オルタナティブ・ブログ > IT大捜査線 THE BLOG >

障害は会議室で起きているんじゃない、サーバルームで起きているんだ!!

四柳 勝利

四柳 勝利

現在はセキュリティやIT統制の分野を中心に担当。

プロフィール

現在セキュリティやIT統制に関与する機会が多いのでその分野の情報を現場の声として書いていく予定です。
自分の得た知識、情報を多くの方に共有できるようなナレッジスペースにしていけたらと思っております。的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、そのときは読み流してください。

コンピュータと私

1988年 人生はじめてPCを買う。SHARP X1-G30。その後PC-8801などに機種変。
1994年 はじめてインターネットを経験。サーファーとなる。
1997年 コンピュータ業界に就職。はじめてLinuxを経験する。サーバインフラを中心に経験。
1998年 OCN64を自宅にひく。趣味で無料のホスティングサービスを立ち上げる。しかしサーバの騒音で寝れないため、1年後終了。
2000年 Windows、ロータスノーツ環境で開発を経験する。
2001年 海外でソフトウェアのマルチバイト対応プロジェクトに参加する。
2002年 Windowsやセキュリティ分野などを中心にサービスを企画、展開する。
2005年 セキュリティポリシーの作成などISMSを構築しISMS認証を取得する。
2005年 ソフトウェア開発チームをつくり、新規ビジネスを開発中。

といろんなことやり、これからもいろんなことに挑戦していこうとしてます。