オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今、自転車ブーム。ビアンキの自転車が1年待ちに。ということでたまたま見つけたビアンキを購入

»

只今、日本縦断自転車の旅を再開中です。

GWは九州縦断旅行をしている予定です。

30年前にビアンキで東京青森間と中部1周の合計2500㎞を走りました。

あれから30年が経ち、九州、中国、北海道を走って日本縦断を完成させようという計画です。

日本縦断の話もいいのですが、そのトレーニングをしていると、健康診断の結果がどんどん良くなるじゃありませんか!!

しかも体幹も鍛えられるし、健康になること確定みたいな感じです。気を付けたいのは日焼けと交通事故なので、UV完全防備でゆっくり走ればかなりいい感じ!

そして意外なのは自転車に乗っていると、ウエストと太ももが細くなってきました。脂肪が落ちていくのがよくわかります。そりゃ毎週、1時間半の有酸素運動をやっているのだから、体は絞れますよね。素晴らしいです。

ということで、オフィス用にVIA NIRONE 7を購入し、こいつで日本縦断をするつもりでトレーニングをしています。

で、30年前のビアンキは別荘において、毎週赤城の山を登ってトレーニングしていました、、、そう!いましたが、30年前の自転車では急な坂道を上るのが厳しく、只今修理中。

ということで、30年前のビアンキは本宅の二子玉川の家用のトレーニングに使おうということになり、別荘には新しく、以下の自転車を購入することに。

INFINITO XE DISC SHIMANO ULTEGRA 11SP DISC
2022_INFINITO XE_YRB7DI555H_2021_08_26_17_41_56.jpg

Frame:INFINITO CARBON DISC BRAKE MECHANICAL/ELECTRONIC DI2 COMPATIBLE PRESSFIT 86,5×41 DISC BRAKE FLAT MOUNT 12×142mm THRU AXLE
Fork:FULL CARBON 1.1/8""-1.5"" DISC BRAKE FLAT MOUNT 12×100mm THRU AXLE
Size 55
ウーム黒い!でもかっこいい。この写真は白黒写真ではなく、カラーで個の色です。
今までずっと、チェレステカラーにしていたのに、なんで黒になったのかというと、自転車ブームでチェレステカラーのディスクブレーキ、カーボンフレームの納期が1年後だからです。特にロードバイクはかなり人気です。ブームが来た感じがしますね。
えー!!!そんなー!!という感じだったのですが、店頭在庫でこいつが「僕はどうかな?」とほほ笑んでいたので、「よし、君に決めた!」とばかりに購入しました。
良い買い物したから、その分頑張って働こう!!!
ということで、私は自転車で健康を維持します宣言でした。
それでは今日はこの辺で。

Comment(0)