オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

30年前に中部一周と関東・東北縦断をした自転車で日本縦断の続きをやろう

»

S__434315.jpgのサムネイル画像

これは、30年前に実際に自転車旅行の時に使っていた地図で、水にぬれても破れない地図なので、30年たってもピカピカだ。

中部地方一周と関東東北縦断を行ったのは30年前になる。

S__434318.jpgのサムネイル画像

あの頃は若かった。

学生の頃に中部一周。

社会人になって、東京から青森竜飛岬まで走った。

いい思い出だ。

それを今になって続きをやろうというのは、そのころの自転車をまだ持っているからだ。

S__434317.jpgのサムネイル画像

30年前のビアンキは20年の室内保管を経て、また走ろうとしている。

今の年齢は52歳。

まだ走れるはずだ。

走れるうちに日本縦断をしようと思ったのだ。

今の時代はリモートワークができるので、平日の午前から15時まで走って、そのあとはホテルで仕事ができる。

まさにIT万歳だ。

果たして体は持つのか。

自転車も持つのか。

計画は、北海道は2回に分けて走ろうと思う。1日60㎞で平日5日を2回だ。

中国も2回に分けて走ろうと思う。1日60㎞で平日5日を2回だ。

九州は1回で行けそうだけど、のんびり1日50kmで平日5日を2回だ。

ここまでで3年で、最後に沖縄を走って日本縦断としよう。

まぁ何とかなりそうかな。

早速今年から始めようか。

今やっておくと、老後の体力も付きそうだしね。

それでは今日はこの辺で

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)