オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Python海外ニュース紹介 > 第17回 コンピューターサイエンティストのためのGit、他4本

»

私が編集支援しているCTC教育サービスのコラム「Python海外ニュース紹介 > 第17回 コンピューターサイエンティストのためのGit、他4本」が公開されました。興味がある方はご覧ください。

###

皆さん、こんにちは。野田貴子です。Python 3 エンジニア認定データ分析の試験が初年度3千名を超えましたね。基礎試験の3倍近い初年度受験者数だったそうです。データ分析試験はエンジニアの方以外の方も結構受けているようで、そのせいもあってかなり増えたようですね。試験問題の評価も良いようですので、興味がある方は是非受験されてみてはいかがでしょうか?

されでは今月も、Python関連の情報を追いかけている方向けにPythonの海外動向をご紹介しますね。

Pythonニュース:2021年6月のまとめ
Python News: What's New From June 2021?
https://realpython.com/python-news-june-2021/

2021年6月には特筆すべき様々な出来事がPython界でありましたね。まず、Ewa Jodlowska氏がPythonソフトウェア財団を退任することが発表されました。同財団では、彼女のエグゼクティブディレクターの仕事を引き継いでくれる人を探しています。また、マイクロソフト社がPythonのパフォーマンスを上げるための新しいポジション(シニアソフトウェアエンジニア)の募集を開始しました。このポジションはリモートに対応しており、アメリカ以外からの応募もできます。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/columns/noda3/noda317.html

Comment(0)