オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

キンクマハムスターのユーちゃんをお迎えすることに。

»

先代のキンクマハムスターのミーちゃんが2年と9か月生きて、亡くなってしまった。

やっぱりキンクマがまたほしくなり、ユーちゃんを迎えることに。

キンクマの魅力は何と言っても以下です。(個人的な見解が多分に含まれています)

・意思疎通がかなりできる(今でも覚えているのは、初めてニンジンを食べたときや、チーズを食べたときにそのおいしさに、顔を上げて私の顔を見たりしてました。「これ、すごくおいしいですよ!」といっているような気がしました)(最後のほうは私が仕事をしている横で放し飼いのまま毛繕いをしていたりと、かなり慣れていたりして、本当にいい時間を過ごすことができました)

・清潔(トイレも覚えるし、食べ物も種類によって分けて整理する)

・短いですけど、ハムスターにしては長生きすること

・やっぱり、かわいいこと

どのハムスターもかわいいですけどね!!

ちなみに動画は初めて部屋に入った時の動画です。怖がりながら入っていくのが分かります。

S__5947402.jpg

彼女は2020年8月生まれの赤ちゃんです。まだ私のことが怖いみたいでこっちを向いてくれません。

のんびり慣れてね。

それでは今日はこの辺で。

Comment(0)