オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【アルバイトから初めての就職!】履歴書・職務経歴書の書き方~まずは基本中の基本を理解しよう~

»

私が編集支援しているKCCSキャリアテック株式会社 採用担当菊池氏のコラム「【アルバイトから初めての就職!】履歴書・職務経歴書の書き方~まずは基本中の基本を理解しよう~」を公開しました。興味がある方はご覧ください。

###
当社は社会人経験の少ない第二新卒の方や、新卒時の就活でうまく行かずにドロップアウトしてしまったみなさんにも活躍できる場を作りたい!という思いを持ち、自分らしく輝ける道に進んでいただくためのお手伝いをしています。

と、いうことで!
このコラムでは、社会人として一歩踏み出すために必要な情報をお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

■就職活動って何が必要?

学校卒業後、就職を選ばすアルバイトをしながら夢を追いかけていると、気づけば数年が経過・・・
あるとき、ふと自分の人生を見つめ直し「もうそろそろ、就職しよう」と思った方、いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時、何が必要だと思いますか?
って、勿体ぶらなくても皆さんご存知ですよね。なんなら題名に書いてるし!笑
そうです。「履歴書」と「職務経歴書」ですね。

この2点は業種・職種問わず、どんな企業でも提出が求められる必須アイテム。
アルバイト採用の場合は履歴書だけでOKということも多いのに、いざ就職となると中途採用の場合は2点セットで求められることが一般的です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.kcct.co.jp/careetec/column/2019/kikuchi/arubaito-rirekisyo-syokumukeireisyo-kakikata.html

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する