オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今日で50歳になりました。これからの30年を考える。

»

今日で50歳になりました。

お陰様で私が若い時に見ていた50歳よりもはるかに若い外見で、活動もできていると思います。

40歳で独立して仕事と健康の工夫をしてきた成果の一つだと思っています。

こんな風に生きていられるのも、お世話になっているお客様、支えていただいているアシスタントの皆様、家族のみんなのお陰だと思います。

本当にありがとうございます。こんな私ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

これからの30年で必要なことは第一に健康であり、80歳を超えて健全に生活できる基盤を作ること(限りなく自給自足の状況を東京近郊で作ること)を目標に30年間努力を重ねていきます。あと3年で学費の大きな出費が無くなるので、そこからはオリジナルのサービスを大きくしつつ、今まで以上に遊びにも行き、体が元気な65歳くらい半ばまでにセルフエコシステムを確立するつもりです。

あと15年、20年もすれば再生医療が進化し、健康であればあるほど少ない投資で体の再生ができるはずです。

それができるまで、健康が持てば、80歳と言わず、90歳、100サイト健康で働けるはず。

そんなことをもくろんでいます。

まだまだ駆け出しで至らないことも多いと思いますが、頂いたごんをお返ししつつ、自分をさらに大きくしていきたいと思います。

引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

※コメントをされてもコメントが見れないような設定にしましたので、みれません。意見を言いたい方はご自身のSNSでどうぞ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する