オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「Oracle CloudでKUSANAGIを動かしてみた」第1回

»

私が編集支援しているシオラボ氏の「Oracle CloudでKUSANAGIを動かしてみた」第1回が公開されました。

業務系Webも高速化しましょう!

興味がある方はご覧ください。

###
こんにちは、株式会社シオラボの小澤です。よろしくお願いいたします。

さて、国内パブリッククラウドサービスの市場規模は6,600億円と言われ、年間平均成長率も20%を超える数値で推移していると言われています。市場規模が年間1兆円を超えるのも、それほど遠い将来ではないでしょう。従来型のオンプレミスからクラウドサービスへIT基盤の移行が堅調に進んでいることから、国内パブリッククラウドサービス市場は高い成長を遂げています。さらに、デジタルトランスフォーメーションやRPAが高い注目を集めていることも後押しとなって、今後も成長が続くと予想されています。これを読まれている多くの皆さんも、日常的にパブリッククラウドサービスを使われているのではないでしょうか。

本コラム「Oracle CloudでKUSANAGIを動かしてみた」では、成長が続くパブリッククラウドサービスの一つである「Oracle Cloud」を使って、超高速WordPressマシン「KUSANAGI」を動かす過程を綴っていきます。通常のWordPressサーバを約10倍の速さにブーストさせるKUSANAGIは、パブリッククラウドと融合し、どのような動きを見せるでしょうか。楽しみですね。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3076

Comment(0)