オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

縮ん時でしまったジーンズをもとに戻す方法

»

実はいいジーンズをもってまして、先日クリーニングに出せばよいのにうっかり、自宅で洗濯したところ、みごとに縮んでしまいました。

で、履いてみたところ、見事にスパッツ化してしまいました。

元に戻す方法は以下だそうです。

1.ジーンズをはいたままお風呂に入ってそのまま風呂場でスクワットする。

2.とりあえず無理やり履いて伸ばす。

1はスリムジーンズだと脱げなくなりそうですよね。

そこで、昔縮んだセーターをもとに戻す方法をやってみました。

それは、リンスで洗濯する方法です。

具体的には以下を行います。

1.リンスで浸け置き洗いします。

2.手で引っ張って伸ばします。

ちなみになぜ縮むかというと、繊維が絡んで縮むんですよね。リンスはその絡みをほどくので、伸びるのです。

で、やってみた結果は以下の通り、元に戻りました!めでたしめでたし。

58380883_2419721181371263_5459238625348681728_n.jpg

※コメントをされてもコメントが見れないような設定にしましたので、みれません。意見を言いたい方はご自身のSNSでどうぞ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する