オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

帝国データバンクに吉政創成の間違った情報が掲載され続けている件

»

弊社に帝国データバンクの調査員が飛び込みできたらしい。

「ここ数年同じなので、去年と同じデータでいいですか?」

とその調査員が言ったそうです。

まじかw

当社は東京商工リサーチにしか情報を提出していません。東京商工リサーチには決算書を提出しています。

ちなみに、毎年増収(利益は伸びたり維持したり)なので、同じ年なんて一回もないです。それなのに調査員の言葉によると「ここ数年同じなので、、、」って一体どういうことなのでしょうか。うちは回答していないので、適当に同じ内容で更新されたということなのでしょうか。

つまり、東京商工リサーチと帝国データバンクでは吉政創成の決算情報が違っている可能性が高いということです。

両方取り寄せて調べるのもばかばかしいので、とりあえずWebに書いておくことにしました。

「弊社への与信調査は東京商工リサーチをご利用ください。決算書などはそちらに開示しています。帝国データバンクには情報を開示していません。ご注意ください。」

https://www.yoshimasa.tokyo/about/company/

まぁでも、電話かけてきたのが本当に帝国データバンクの人かどうかわからないので、帝国データバンクを悪く言っちゃいけないのかもしれないですけど、どこかで時間ができたら調査して、本当に適当なデータだった場合、削除してほしいです。

※コメントをされてもコメントが見れないような設定にしましたので、みれません。意見を言いたい方はご自身のSNSでどうぞ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する