オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コワーキングスペースの老人ホーム化について~老若男女マナーを守ろうね~

»

コワーキングスペースは低料金なところが多い。

これは個人事業主や若手の方にはとても助かっているはずだ。

私もその恩恵を受けている一人であり、感謝している。

最近、私が使っているコワーキングスペースで以下が気になっている。

そして、会員同士でも実際に問題になった。思いっきり老害の話だ。と、これから老人の階段を上る私が書いてみる。

・コワーキングスペースで新聞を広げて、横を向いて読みだす。(真横を向くと隣の人が気が散る)

・鼻歌を歌いだす

・ゲップをする(ついうっかりではなく、ちょいちょいながーい音が出る)

・なんかいつもくちゃくちゃしている(音が出ている)

・腕を腰に当ててウロウロする。(お前は上司かw)

いずれも、現行のコワーキングスペースでは雑談もできるので、ルール範囲内ではあるが、他の方が不快に思うことはやめてほしい。

私が参加しているコワーキングスペースでは、常に高齢者が上記をしている。

ちなみに、そこは六本木のとある高層ビルの最上階です。

定年後か何かで暇なのか、ここにきて一日時間をつぶす。

そんな時に若い女性とその高齢者がもめた。コンシェルジュが仲裁に入る。高齢者にだけ注意が与えられたようだ。逆切れする高齢者。「常識では俺が正しいだろう」とのこと。

どちらが正しいのかはわからないが、コワーキングスペースの運営者が注意を高齢者側にだけ与えたので、おそらく高齢者が良くなかったのだと思う。

その高齢者は、納得がいかなかったらしく、みんなのいる方に歩いていき、大声で自分が正しいことを主張し始めた。私がカレーを食べてる前でw 

老害最前線である。

全てはコワーキングスペースの運営次第ではあるが、老若男女の問わず、周りが不快になることはやめてほしいし、運営者に従わない人は退会してほしい。

私はこの不快さを排除するために、一刻も早くお金をためて、自分のオフィスを買おう。(借りるつもりはない)そして私はそういう老人には絶対にならない。

老若男女、周囲に気遣いしたマナーを守ろうね。

それでは今日はこの辺で。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)