オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

カタコンテナはいかにしてDockerコンテナのセキュリティを強化しているのか

»

私が編集支援している野田貴子氏のコラム最新号が鈴与シンワートで公開されました。
興味がある方はご覧ください。

###
Dockerの人気の秘訣は、ソフトウェアを配布したい開発者のハードルを取り除く点にあります。これはカタコンテナと組み合わせることでさらに安全に行うことができます。

Kata Containersは、コンテナのように動作する軽量の仮想マシン(VM)の標準実装を構築するための、オープンソースのプロジェクトおよびコミュニティですが、ワークロードの分離やVMのセキュリティー上の利点が備わっています。

Open Telekom CloudのクラウドアーキテクトであるNils Magnus氏は最近、KataがDockerのセキュリティをどのように向上させることができるかについての1時間のウェビナーを実行しました。このウェビナーでは、KataコンテナとDockerコンテナのデモインストール、それらの設定、そしてそれらが起動し実行中であることを確認する方法が紹介されています。

以下は、ウェビナーの主要なセクションとそのタイムスタンプです。
(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/openstack28/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する