オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ビジネスチャットと電子メールの融合

»

IMG_3239.JPG私が編集支援している佐々木晶子氏のコラム「ビジネスチャットと電子メールの融合」が鈴与シンワートで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###
こんにちは。佐々木晶子です。今回もビジネスチャットのことを書きます。

今は、電子メールからビジネスチャットへの移行時期だと私は考えています。

電子メールもFAXと同様になくなることはないと思いますが、便利さが圧倒的に違います。
ビジネスチャットのメリットは、簡潔でセキュアなビジネスコミュニケーションができることです。とても効率的ですよね。多くのお客様が、ビジネスチャットを導入されていますが、ビジネスチャットの導入をやめたという話は聞いたこともないですし、みな便利だと口をそろえて言います。
個人的にはスパムメールが来ないだけでもかなり便利だと思っています。最近の悩みは、電子メールとビジネスチャットの併用をしなければいけないといううことでしょうか。お客様によっては電子メールとビジネスチャットを同時に使用するケースもあって、混乱したりします。

単純に...

ビジネスチャットBOTを使って、メーラーにアクセスさせて、過去にこちらから電子メール送付したことがあるお客様のドメインからのメールをビジネスチャット上に表示させる
そして、不要なものは非表示にさせるような学習機能を持たせる

のがいいと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/sasaki20/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する