オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

取引先とビジネスチャットをしよう

»

私のコラムが鈴与シンワートで公開されました。
興味がある方はご覧ください
###
少し前に総務省のページに「働き方改革×チャットツールのビジネス活用」という内容のメールマガジンが発行されました。この号の内容はチャットサービスのビジネス活用を中心的に書いたものでした。

内容を要約すると以下になります。

・ビジネスチャットが普及してきている
・業務効率向上に貢献しているツールである。
・大手企業の採用事例からもその効果がわかる

総務省という立場から、あまり固有のソリューションを押せない状況ではありますが、十分推している内容でした。電子メールに代わる、次のコミュニケーションツールとして十分な実力があると私も思います。

この総務省の文章の中で気になったのは以下の文章です。

「セキュリティに厳しい大企業とのリアルタイムなやり取り」

これはサイバーエージェント社のビジネスチャット導入事例の採用メリットに書かれている部分です。当社のお客様も日本を代表するような大手企業が最近増えてきており、その企業とのやり取りでビジネスチャットが使えると、業務効率が向上します。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/yo_column49/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する