オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「ゴールデンウィーク明けのネットワーク負荷対策、できていますか? | 負荷通知機能とQoS機能で安定した通信を」(濱田康貴氏)

»

平成最後のヤマハコラムは人気コラムニストの濱田康貴氏のコラムです。

まさに旬なネタですね。
興味がある方はご覧ください。

###
みなさんこんにちは。平成時代最後のゴールデンウィークは10連休という方も多いのではないでしょうか。羨ましい限りです。我々サーバー・ネットワークエンジニアにとってはメンテナンス祭り、言わばゴールデンメンテナンスウィークといったところでしょうか。10連休の皆さまが羨ましい限りです(大事なことなので2度申し上げました)。。。

◆ゴールデンウィーク明け ここからが(ネットワーク負荷の)本番だ!

さて、最大10日ものメンテナンス祭りが終わり、疲労困憊の我々を待ち受けるのは「ゴールデンウィーク明け始業時のバーストトラフィック祭り」です。このタイトルだけでピンと来られた方もいらっしゃるかとは思いますが、

大量のメール受信
Windows Update
アンチウイルスソフト パターンファイル更新

が一斉に行われるという恒例のイベントが待ち受けているのです。また、2019年に限って申し上げますと、改元後最初の営業日を迎えるということでもあります。我々サーバー・ネットワークエンジニアが代休取れるのはもう少し先になりそうですね。。。

(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/1838

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する