オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

私はこの2年間花粉症が発症してません。バナナ黒酢を作って飲んでいるから。髪の毛も増量するバナナ黒酢の作り方とは。(花粉症特効薬)

»

気が付けば、花粉症が発症しないようになりました。

何故だ!?

花粉症が発症し亡くなったタイミングから、バナナ黒酢を飲んでいることに気が付きました。

バナナ酢ではないです。バナナ黒酢です。

最初はお酢は健康にいいし、髪の毛増えるし、いいかなって思っていたら、花粉症まで。これは全国民が飲むべき飲料だと思います!まさに花粉症特効薬!

そもそも髪の毛は血液の延長です。血液がきれいになれば、基礎体温も上がり、免疫力も上がり、血管年齢も下がるので、いいことばかりです。

そして、バナナは免疫バランを保ち、黒酢のポリフェノールの抗酸化作用が免疫力を上げ、アレルギー抑制するんだそうです。

一生バナナ黒酢は飲み続けるぞ!

で、私のバナナ黒酢の作り方はちょっと違います。興味がある方はご覧ください。

<用意するもの>
バナナ1本
黒砂糖100グラム(天然の黒砂糖がいいです。着色だと太るので、ミネラル豊富な天然に限ります)
黒酢200㏄
密閉容器
54255913_2354627727880609_8912702900417855488_n.jpg


<作り方>

密閉容器に黒砂糖を入れます。(写真は500mlの密閉容器)黒佐藤は何時も計らずにドバドバ入れてます。

53258134_2354627714547277_8783599636653801472_n.jpg

バナナは手でつぶして適当に入れます。(写真は2本分)

54374668_2354627607880621_6090607493694619648_n.jpg

黒酢をドバドバ入れます。そのあと、密閉してシェイクして、黒砂糖を溶かします。

53881591_2354627534547295_780109671775076352_n.jpg

適当にかき回して、そのまま部屋の中に2日放置し、出来上がり。適当すぎる!
保存は冷蔵庫へ
おおさじ三杯くらいのバナナ酢とお水を混ぜて出来上がり

※ミルクで割ってもおいしいですが、私は水割が好きなので、水で行きます。

※試される場合は自己責任でお願いしますね。

人によって合う合わないがあると思うのですが、私にとっては最高の花粉症特効薬です。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)