オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

[オルタナブロガーの休日]釣り歴30年にしてこれだけ苦戦した釣りはあるだろうか。~中禅寺湖 レイクトラウト6連敗中~

»

むぅー。中禅寺湖の固有種、レイクトラウトを追いかけて、中禅寺湖レイクトラウト6連敗中です。

野生のイトウ80㎝、野生のニジマス70㎝、遡上中のサケ72㎝(海のじゃないですよ)、バショウカジキ2.3m、琵琶マス50㎝と釣ってきて、次はレイクトラウトなのですが、ここにきて大苦戦です。

そもそも判断ミスは、得意のおかっぱりか、ボートからのキャスティングで狙えばよかったのですが、憧れのレイクトローリングに挑戦してしまったのが間違いでした。(レイクトローリングのほうがレイクトローリングをシーズン中ずっと狙えるので、そちらを選んだのですけどwww)

この釣りはなかなか難しい!というか、レイクトローリングで6連敗は多分日本記録だと思うくらいにめったにでない記録だと思う。

そう思う背景は、そもそもレイクトローリングをやろうなんて言う輩は、ほかの釣りでかなり自信をつけていて、その上でのチャレンジになっているはずなので、そんなに外さないはずだからです。

ここまでくると、もう苦手な分野としか言いようがないです。ということで、今回のオルタナブロガーの休日、レイクトローリング編は、完敗しました!編です。

レイクトリーリングは今回でお休みして、次回はレイクジグで縦の釣りにチャレンジしてみます。そしてレイクトローリングは一度学校で学んでから再チャレンジします!

さて、完敗の模様は以下をご覧ください。
https://www.yoshimasa.tokyo/lakeflyfishing/2018/06/30/%e4%b8%ad%e7%a6%85%e5%af%ba%e6%b9%96%e3%81%a7%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%88%e3%82%92%e8%bf%bd%e3%81%86%ef%bc%882018%e5%b9%b4%e7%ac%ac%e4%b8%89%e6%88%a6%ef%bc%89/

36232396_1972922736051112_3257142153192669184_n.jpg

Comment(0)