オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

ドライブレコーダーは車の標準装備にしてほしい

»

お盆休みシーズンであちこちが渋滞していますが、一方で相変わらず煽り運転のトラブル、被害が起きていますね。

あおり運転 暴行男 免許証住所は静岡 代車返却せずトラブル(FNNニュース)

トラブルどころか、片っ端から喧嘩をふっかけているような、酷い事件だと感じます。助手席から降りてきて、撮影している女性がいるなど、止める人間はいないようですし。

この事件に限らず、今どきはドライブレコーダーを装備しているクルマが多いはずなのに、それでもやる神経は理解を超えるものがありますね。

僕のクルマにドライブレコーダーを付けてもらったときに、オートバックスの担当者さんから「ドライブレコーダー装備」というステッカーを貼っておくほうが良いですよ、とアドバイスをいただきました。少しは抑止力になる、とのことです。

今どきは、新車にはすべて標準装備としていただくほうがいいように感じる今日この頃です。

Comment(3)

コメント

匿名

自動運転のレーダーとドラレコが一体化すれば見た目はスッキリしそうですが
軽とかの安い車が更に値上がりしそうですね
メーカーがmicriSDとかの記録メディアまで保証しないといけなくなりますし

標準搭載の車種は増えてほしいです

理人

同感です。
当初のドラレコの目的は交通事故時の証拠画像と指定の意味合いが強かった感じですが、煽り対策としてはバックモニターにも録画機能が欲しいところです。

>匿名さん、理人さん
難しいところですが、これからは標準装備になりそうですね。残念ながら、という言い方になってしまいますが。

コメントを投稿する