オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

cheeroから2 port PD Charger ( PD 18W + USB ) 登場でMacが軽くなる!

»

僕は普段、iPad Pro(11インチ)か、あるいはMacBook Proを持ち歩いています。iPad Proは小さなアダプターなので気にならないのですが、MacBook ProのACアダプターはサードパーティなのですが、それでも結構大きいし、重いんですよね。

そんなところに、cheeroからこんなアダプターが出てきてくれました。サンプルをいただきましたので、早速使ってみました。
IMG_3034.JPGIMG_3033.JPG

USB-Cのパワーデリバリー(PD)で18Wなので、MacBookだけでなくMacBook Proも対応しています。出張なら、サイズもお重さもいい感じです。デザイン的にもキレイですね。

スクリーンショット 2019-07-08 9.53.56.jpg

コンセントは純正同様に折り畳みですので、カバンの中で引っかかることもありません。サンプルをお預かりできたので、早速旧来のものと入れ替えました。ケーブル収納用バッグにもすっきり収まるので違和感ゼロ。

出張も日々の外出も、少しでも荷物を減らしたいものですが、こういうサイズはりがたいです。

※2019年7月9日(火)正午発売開始です。

Comment(0)