オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

iPad mini 第5世代を買ったら、もうこれでいいんじゃない?と思った

»

iPad mini 4と比較すると違いがはっきり: アップルiPad mini 2019すごくいい(ASCII.jp)

iPadは、1年ほど前まではiPad Pro 12.9インチを利用していたのですが、僕の場合は資料作りが多く、どうしてもMacBook Proのほうが効率がいいので、結果的にiPad ProとMacBook Proを持ち歩くような状態になってしまい、トートバッグを持つ右腕が腱鞘炎になってしまったんですね。

で、iPad ProをiPad mini 4に買い換えていたのですが、読む、見る、少人数に見せる、程度にはとても快適。ただ、不満がないわけではなかったんですね。

今回、リニューアルしたiPad miniは、スペックが大きく上がったことに加えて、Apple Pencilが使えるのが、思っていたよりもいいんです。僕は、メモを録るのに「MetaMoji Note」を使っています。クラウドに保存したいので、当然有償版。(活用方法は、村上タクタさんのMetaMoji Note活用塾をご参照ください)

機種が揃ってきたiPadなので、統一ではなく、各自で使い勝手のいいものを活用したいものですね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する