ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/09/27

iPhoneを使いこなせていないな、と思っている皆さんへ

ハードウェア
 
社会
 

 先日、以前の部下に会った際に聴いたのですが、その会社にも何名かiPhoneユーザーがいるようなのですが、ほとんどの方が音楽を聴いているだけ、なんだそうです。え〜〜、それって、iPod機能しか使っていないじゃん!というかiPodでいいじゃん!という突っ込みはともかく、もったいないなぁ、なんて思います。
Photo_3
 そんな時にはぜひ、AppStoreのトップ25から、無料トップを見てみてください。無料アプリばかりですので、どれをダウンロードしても平気です。
 ゲーム好きならゲームから。ゲームが好きではなくても、いろいろとお役立ちアプリがあり、しかも(当然ですが)無料。それで興味が出てくれば、有料アプリもリーズナブル(115円とか)に使えるアプリがたくさんあります。これで、かなりiPhoneがおもしろくなると思うんですよね。(ま、アプリが180とか入っているこの方(私の師匠)は特別ですがw)
 いろいろと使いこなしてみて、自分に合うケータイを探すことができるんじゃないかな、なんて思ったりしています。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

koya
2008/09/27 12:06

ども、師匠だなんて恐縮です。なにもしてないのに(笑)
有償アプリにしても、ほかのPDAや携帯用アプリと比べると桁が1つ違うんですよね。ひさしぶりにPalmとかWindows Mobileのアプリ調べてたらびっくりしました。

2008/09/28 01:57

別にアプリを探さなくても

WEBをみるんでもいいじゃないでしょうか?
Youtubeでもいいし
地図で周辺情報調べたりとか・・・

追加するまでも無く、いろんなアプリが入ってるのだから、それらを活用してもいいとおもいます

音楽しか聴かない人は、
iphoneでないケータイも使えてないってことは無いですか?(iphoneでできることの多くはケータイでできます)

2008/09/29 05:32

>koyaさん
いえいえ、師匠でござります。(^^)
確かに、WinMobileを使っていた頃には、アプリに手を出す気にはなれませんでしたね。

2008/09/29 05:34

>姫さん
コメントありがとうございます。
タイトルにあるとおり「iPhoneを使いこなせていないな、と思っている皆さんへ」なので、自分でどう思っているか、ですかね。
自分が使えている、不満がない、と思えばそれで良いのだと思っております。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/16429112

トラックバック・ポリシー