オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

note:「今起業するならRIWAYしかない」ことの理由

»

空間や室内にある新型コロナウィルスを99%空間除菌するオゾン発生装置「Fresh Pro」の販売の仕組みは完成し、現在、販売中です。こちらはよろしくお願い申し上げます。

Fresh Proの販売の仕組みを組み立てる過程を、マーケティングの専門家が多く集うnoteで実況しようと思い、noteを立ち上げましたがTwitterアカウントの手入れに止まり、noteには手が付いていませんでした。

先日、RIWAY(リーウェイ)と呼ばれる、シンガポール発のMLMプラットフォームに出会いました。私は、全く乗り気ではなく、「どうせ...」という気持ちで、人から勧められた説明会に名古屋で出席したのですが(結婚したので1月から名古屋近郊に移り住んでいます)。これが経済人、起業人としての私を奮い立たせるものを多く持った、考案者は天才であるとしか思えない、優れた仕組みでした。勉強を始めてみると、全体像が見えてきました。

noteに書いている内容を、こちらでもご紹介します。

===

「今起業するならRIWAYしかない」ことの理由

引用

そうした現況を踏まえて、その最初の説明会で講演した中国系のリーダーは、「今、取り組むならRIWAYしかない。今後数年はそうだろう」と言い切りました。彼の結論は、経済合理性があると思いました。

そうして、これがシビれます。
「あなたたちが早くに日本で動かないと、私が取りに行くよ」と。

Comment(0)