オルタナティブ・ブログ > IT雑貨屋、日々のつづり >

IT業界につとめる「雑貨屋(なんでも屋)」が、業界の事、情報セキュリティの事、趣味や日々雑感を綴っていきます。お暇な方はおつきあい下さい。

046.【お題】私の2012年のトレンド

»
 こんにちは。
 もう早いもので11月も終わりに近づいています。個人的には今年も何とか生き延びた~という感じですが、こんな事を考えるのは私だけでしょうか。

 佐藤@IT 雑貨屋です。

 「2012年のトレンド」というお題を頂いたのですが、改めて今年を振り返ってみた時、自分自身の中のトレンドって何だかよく解らなくなってます。
 仕事でみれば、様々なモノがありましたが、私の仕事で関わっているトレンドは「スマートフォン」でしょうね。

 以前ならば、自宅のPC を開かないと出来なかった事が、結構サクサク出来たりしてます。
 今年の初めまではWindowsモバイルの端末を使っていたのですが、三月にAndroid端末に替えて、そこにEverNoteを入れたり、カメラにしてもクラウドと連係させたり、はたまた050番号が使えるアプリを入れて、Googleドライブ入れたりと。
 また万歩計を入れて、日々の歩行数を確認して努めた結果、少しですが体重も落とすことが出来ました。

 という事で、個人的にはスマートフォンといった処でしょうか。

 しかしこんな事を書いても「なんやこいつ、今頃何いってんの?」と言われるのが落ちですが、、、失礼しました。

 呆れられついでに書くと、あとはAKB48も個人的にはトレンドなのかもしれません。しかしそう言いながら、実はメンバーの名前は全然覚えられないんですね。
 我が家には娘が二人いるんですが(九歳と六歳です)、この娘がテレビの音楽番組をよく録画していて、AKBの歌をよく歌うんですよ、最近では「UZA」でしたっけ?
 親としては、この歌はどうよとか思ったりもしますが、まあ子供たちは良く覚えていて、二人で振り付け付きで歌ってます。多分下の娘は歌詞の意味なんて解ってないでしょう。

 それで娘たちから聞かれるんですね、「この中でパパさんは誰が好き?」という風に。
 私の記憶は「おにゃんこ倶楽部」で止まってますから、これが良くわからんのです。メンバーの名前なんて。
 それで、そういえばイー・モバイルのCMに出てるのいたな、、確か名前は「ともちん」とかで娘たちが呼んでいたから、それで良いかと「ともちんがイインデナイノ?」というと、二人揃って「ウザ!」と言われてしまう始末。

 漸く覚えたのは、高橋みなみ・板野友美・葛西(名前わからず)位でして、センターの娘なんか、未だに間違えています。
 しかし娘達の話題に出るので、何とか覚えようとしている今日このごろです。

 でもAKBのメンバーって、私の娘だと言っても良い年齢なんですよねー。(´ω`)

 何かとりとめの無い話となってしまい、申し訳ありません。

 ここまで読んで頂き、ありがとうこざいました。
 これからもよろしくお願いいたします。

Comment(0)