オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

2020年6月14日朝、体重激減!?

»

外食は増えたが、相変わらず自宅と仕事場の往復。練習は毎日30~40分。仕事はけっこう忙しい。講義の準備だけで毎週3~4日かかる。まるで週刊連載だ。ところで、6月8日㈪、朝計った体重は56.8キロ。血圧62-101、脈拍63、体温36.5度。血糖値は109。きわめて体調もよく、それぞれの数値も至極健康。...と思っていたら、一週間後の14日㈰の朝、我が目を疑った。体重40キロ! 「え?」体重計の勘違いかと何度も計ったが、同じようなものだった。おいおい、まさか甲状腺機能亢進症の再発か? と思ったが、体調は悪くない。ちなみに血圧56-105、脈拍68、体温36.4度。血糖値110.何も問題ない。たしかに前日ちょっと無理して仕事をしていたが、わずか一週間で16キロも体重減るもんか? 気持ちは落ち込んだが、とにかく様子を見ようと思い、翌15日朝も体重計ったら43.6キロ。そして、今朝16日㈫は56.4キロ。再び「え?」。たった1日で13キロも増えるか? 食事はいつもとそんなに変わらんのに。う~~~ん、わけがわからん。まあ、とりあえず普通の体重に戻ったので、よかったのだが、体重計の乱調だったのか、まだちょっと不安。体調はいいので、まあ大丈夫だろうけども。ついでに今朝の血圧62-111、脈拍56、血糖値114、問題ないよなあ。

追伸

あれ? ㈭に準備始めて金土月、火曜にTAに渡してるってことは、5日かかってるじゃん。ほんとに週刊連載状態だわ。

Comment(0)