オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

映画 M.ナイト・シャマラン監督『ミスター・ガラス』

»

https://www.disney.co.jp/movie/mr-glass.html...
M.ナイト・シャマラン監督『ミスター・ガラス』をレンタルDVDで観た。『アンブレイカブル』続編。アメコミ愛と、その世界観を「善悪対立と均衡」という観点から描いていて(ちょっとヒンズー的な感じがしたけど偏見?)、なかなか面白かった。見どころは何といっても多重人格を演じたジェームズ・マカヴォイの十数人分の熱演。ブルース・ウィリスとサミュエル・L・ジャクソンは、ほとんど喋らなかったりするので、その対比がおかしい。シャマランは割と好きでいくつか観てるけど出来不出来がある。物凄くお勧めというわけではないが、個人的には好み。ありえないけど信じたい、という欲望はよく描かれてるかも。

disney.co.jp
Comment(0)