オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

DevOps/Agileの組織定着を目指すDASAのアンバサダーに就任しました

»

こんにちは。

本日は、新しいお仕事への就任のお知らせとなります。でもきっとDASAについてはご存知ない方が大半ではないかと思いますので、この機会にDASAを知っていただければと思います。

DASA と DASA Ambassador

このたびご縁があり、DASA: DevOps Agile Skills Association のアンバサダーに就任しました。日本担当は、私で3人目ということになります。

DevOpsやAgileの組織での取り組み、そして定着については、今までもエバンジェリストやアドバイザーとしてご支援をし続けておりますが、オープンかつ独立した協会組織である DASA の活動を日本で広めていく責務を仰せつかりました。DASA では、組織成熟度やスキルとナレッジの体系化、そして教育メニューと認定の仕組み作りなどに取り組んでいます。グローバルの有識者が集まり議論し、アウトプットを出し続けている団体でもありますので、まず私にできることは、DASA と DASA のアウトプットを広く知っていただくことだと思っています。私がご支援をさせていただいている現場や講演活動の中でも DASA については紹介していきます。でも独立している点では私自身も同様ですので、DASA や DASA のコンテンツには縛られることなく、中立な立場で現場に寄り添った形を貫いていきます。

詳しくは下記をご覧ください:

DASA 自体については、DASA のサイトを見ていただくのが一番わかりやすいです:

DASA Ambassador にできること、長沢智治にできること、コラボレーションすると面白いことなどアイデアありましたら、ぜひぜひお気軽にご連絡ください!

長沢智治への連絡手段

DASA Exchange 開催決定!

7月25日に DASA Exchange というイベントが東京で開催されます。日本の DASA Ambassador も3人参加・登壇する予定になっています。ぜひご参加ください。本田技研工業様、アクサ生命保険様の事例セッションは必見です!

DASA Exchange イベント詳細および参加登録

エバンジェリズム研究所
代表 長沢 智治

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する