オルタナティブ・ブログ > IT's my business >

IT業界のコメントマニアが始めるブログ。いつまで続くのか?

アニメ「琴浦さん」が面白い

»

あちこちで話題になっているので、ここで改めてご紹介することでもないと思いますが、今期の「琴浦さん」というアニメがとても面白いです。東京(TOKYO MX)では1/14の放送開始と今期のアニメではもっとも遅いスタートだったのですが、もっともインパクトのあるスタートでもあり、すでに配信のはじまっている2話(TOKYO MX では今夜23:00から放送)も期待を裏切らない内容でした。

製作がCBCで、テレビ放送される地域は限定されていますが(BSの放送がありません)、ニコニコ動画には公式チャンネルが設けられており、1話と最新話(現在は2話)が無料配信されています(※)。アニメといっても、個人によって好き嫌いはあると思いますが、「琴浦さん」は1話を見れば、それがハッキリするのではないかと思います。内容は、右側のキービジュアルから予想されるものとは(たぶん)違いますが、少しでも興味のある方は、ぜひご覧ください。

※1週間を過ぎたら有料配信に移行。バンダイチャンネルショウタイムドコモアニメストアでも配信されています。

【ニコニコ動画】琴浦さん #1 「琴浦さんと真鍋くん」

【ニコニコ動画】琴浦さん #2 「初めての……」

原作も人気の4コマ漫画だそうで、つい原作1巻を読んでしまいました。4コマ漫画という体裁のため、個々のエピソードがとても短く表現されています。アニメは、改変されている部分はありますが(特に1話の前半はほぼオリジナルだそうです)、原作に沿いつつ、丁寧にストーリーが作られています。実は、原作を読んでしまったのを後悔していますが^_^;、傑作の予感しかしません:-)

Comics72_lo

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する