オルタナティブ・ブログ > IT's my business >

IT業界のコメントマニアが始めるブログ。いつまで続くのか?

Yahoo! と eBay の提携には Livedoor も噛んでいた!《冗談》

»

ヤフーとeBayが提携へ」(ITmedia)とのことで、一度は日本に進出しつつも Yahoo! に敗れて撤退した eBay が、今度は手を組んで世界を取りにセカイモンというサイトを構築……って、「アクセスが集中し順番にアクセス頂いております」って^_^; (昨夜はそもそもアクセスできませんでしたが)

いったいどんなサーバーを使っているんだろうと見てみたら・・・運営場所が「Livedoor Co., Ltd.」だそうで、Livedoor のホスティングサービス(データホテル)を使っていたんですね。セカイモンの運営はネットプライスが行っていて、ネットプライスが日頃データホテルを使っているということらしく、Livedoor にとってはただの「お客様」なのでしょうね。まあ、Yahoo! ウェブホスティングに専用サーバーのメニューがないというのも一因かもしれませんが、なんだかなぁ^_^;

ちなみに、eBay は日本にないようなものを探して、2回ほど使ったことがあります。とりあえず、直接のアクセスが禁止されているわけではなさそうなので一安心:-)

※(ひとりごと)冒頭の記事、セカイモンへのリンクが変ですね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する