オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

OSのサポート期間

»

先日TVでWindows98、MEのサポート打ち切りの話が出ていました。加えて、XPのSP1も対象と聞きました。

XPのSP2に切り替えればOKのようです。毎度持ち上がるOSのサポート打ち切りの問題。

買い替えを促すだけでいいのでしょうか?私のPCも古いですが、まだまだ使えます。だめなのはバッテリーくらいですね。

WEBベースのサービスがたくさん出てくると、すごいCPUなどはいらないように思います。

VISTAになると、PCのスペックはすばらしいものがいるようです。さらに、Officeも重いらしいですよ。いろんな機能や新しいサービスに対応することはすばらしいことだと思いますが、まだ使えるものを使えなくしてしまうのはいかがなものでしょうか?

それこそもったいないという文化をもっている日本人には理解しづらいと思います。

Comment(7)