オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

音ガ同!

»

昨晩、音楽ガジェット同好会(音ガ同)に参加したと書きましたが、その話題を。

会場はCMパンチスタジオ(?)。CMパンチさんでは音楽や映像のお仕事もされているので、普通の会社にはまずないようなラックマウントのエフェクターなどがたくさんあり、さすが「スタジオ」です!第2回ということですが、私は初参加で、音楽ガジェットは持っていなかったのでDSiとDS-10をGETして挑みました。

Ongadou1

Ongadou2

2枚の写真はDSiで撮影したものです。

総勢10名くらいで、お酒を飲みながら演奏したり雑談したりし、今回の課題曲である「夏の扉」の演奏・収録は気合いが入り、なかなかすばらしいまとまりでした。演奏の様子は佐々木さんがそのうちUPしてくださると思います。DS-10での演奏は、普段のギターの演奏以上に緊張しました。。様々な楽器が集まり、とても盛り上がりました。

その後、元プロギタリストの佐々木さんの演奏をリクエストし、私もギターをお借りして怪しいセッションとなりました。佐々木さんのカッティングはやっぱりすごかったです!

22時を過ぎてから飲み会となり、深いお話しで盛り上がり、結局全員終電がなくなってタクシーで帰宅となりました。妻は呆れてましたが、こういう場での交流がとても刺激になりますし、いろいろな情報を得られたり、楽しいものなのです。


佐々木さんのページに動画が紹介されました!

Comment(4)