顧客創造の核心
https://blogs.itmedia.co.jp/kokyakusouzo/
多様な企業でのコンサルティングで得た知見をお伝えします。
ja
今村 健
2020-07-25T13:57:23+09:00
-
おもてなしを経営資源とした顧客サービスの本質
https://blogs.itmedia.co.jp/kokyakusouzo/2020/07/post_12.html
最近では、顧客を個客として意識できるお付き合いをしていくことが大切だと多くの書物...
リレーションマーケティング
顧客創造
顧客理解
今村 健
2020-07-25T13:57:23+09:00
-
いいお付き合いができる価値を提供する
https://blogs.itmedia.co.jp/kokyakusouzo/2020/06/post_11.html
近年、D2Cと呼ばれる販売方法が話題を呼んでいます。D2Cと言うのは、Direc...
WTP
顧客創造
顧客提供価値
今村 健
2020-06-08T16:12:46+09:00
-
なぜ、お買い上げいただけないのか?
https://blogs.itmedia.co.jp/kokyakusouzo/2020/04/post_10.html
DMPを使って分かることでもう一つ大切なことがあります。それは訪問される顧客層と...
DMP
顧客創造
今村 健
2020-04-23T20:37:15+09:00
-
非対面でおもてなしをする ~今更聞けない、デジタル広告の超基礎~
https://blogs.itmedia.co.jp/kokyakusouzo/2020/04/post_9.html
お客様をもてなすのは、何も対面だけではありません。今やバーチャルの世界(Webの...
DMP
今村 健
2020-04-02T16:33:29+09:00
-
顧客創造 ~ネットから店頭に顧客を送る~
https://blogs.itmedia.co.jp/kokyakusouzo/2020/03/post_8.html
One2Oneマーケティングと言われて久しいのですが、実際にOne2Oneマーケ...
リレーションマーケティング
顧客創造
顧客理解
今村 健
2020-03-17T09:00:12+09:00
-
デジタルを活用して顧客を理解する
https://blogs.itmedia.co.jp/kokyakusouzo/2020/03/post_7.html
顧客を理解する方法は、今までは日々の顧客とのコミュニケーション、自社の購買履歴(...
顧客理解
今村 健
2020-03-04T16:57:28+09:00
-
顧客経験価値が需要を創造する(事例ご紹介-分析編-)
https://blogs.itmedia.co.jp/kokyakusouzo/2020/02/--.html
(前編からつづく) https://blogs.itmedia.co.jp/ko...
今村 健
2020-02-26T12:56:03+09:00
-
顧客経験価値が需要を創造する(事例ご紹介)①
https://blogs.itmedia.co.jp/kokyakusouzo/2020/01/post_6.html
富士通総研で実施した、顧客経験価値が需要を創造する事例をご紹介します。 この事例...
CRM
顧客創造
今村 健
2020-01-10T11:20:00+09:00
-
顧客提供価値の本質
https://blogs.itmedia.co.jp/kokyakusouzo/2019/12/post_5.html
私がコンサルティングをしたホームセンターは、最初に店を見に行った時はかなりな衝撃...
顧客創造
顧客提供価値
今村 健
2019-12-17T16:11:55+09:00
-
店の主張が顧客を惹きつける
https://blogs.itmedia.co.jp/kokyakusouzo/2019/12/post_4.html
ポジショニングを変えることで事業を拡大する 今回ご紹介する事例は、店側が生活スタ...
店の主張
今村 健
2019-12-04T09:47:24+09:00