オルタナティブ・ブログ > ブロックチェーンがソーシャルメディアのコンテンツクリエーターを救う >

SNSに関わる人すべてがwin-winの関係になるための構造をブロックチェーンで作り出す!

分散化された暗号化エクスチェンジは攻撃の解決策ですか?

»

lock.jpg

過去4年間で、暗号通貨交換プラットフォームで発生したハックにより、最大13億ドル相当の暗号通貨が盗まれました。エバーコインの最高経営責任(CEO)Matsumura Miko氏によると、非保管の秘密通貨交換機であり、これらの交換プラットフォームにとっての最大の問題は、それらが集中管理されていることであるということです。(保護管理としても知られています)

簡単に説明すると、保管取引所はユーザーの金銭を保持し、秘密鍵の管理も行います。これらの秘密鍵は、ユーザーが資金にアクセスするために使用するものです。エンティティがすべてのユーザーのためにこれらの鍵を保持しているという事実は、ユーザーの資金を危険にさらしています。これまで見てきた保管棚でハックが発生した場合、これらのハッカーはユーザーの鍵にアクセスをして彼らのお金にアクセスすることを可能にします。中央集中型交換機の実践問題で知られて、評論家も特にこれに対し懸念を表明しています。

松村氏は、ユーザーに秘密鍵を渡す必要とする取引の使用を避けるようにユーザーに言いました。いかなる場合でも、ユーザーは秘密鍵の取引や他のエンティティに決して与えるべきではありません。そうすることでアカウントが脆弱になる可能性があり、交換プラットフォームが侵入すると致命的な結果につながる可能性があります。

保管取引所で発生した多数のハックが、多くの投資家が暗号化通貨への投資について再度考える原因となっています。これらの非保管取引所の第1の方法は、分散型取引所が提供する追加的な証券を説明することによるものです。分散型暗号交換のプロトコルであるループリングのCMO、Jay Zhou氏は、分散型の性質のため、ユーザーは常に資産をウォレットに入れていると説明しています。ウォレットは、ユーザーの暗号化通貨の記憶域に使用される用語です。ホット・ウォレット(暗号化を格納するオンライン・ウォレット)とコールド・ウォレット(通常はパスワード保護付きのオフライン・ウォレット)の2種類のウォレットがあります。

サイバー犯罪からすべての資金にアクセスを防ぐために、ユーザーや取引所では大部分の資金をコールド・ウォレットに入れておくことを通常は勧めます。コールド・ウォレット・ストレージ・システムであるクールウォレットの創設者であるクールビットXの最高経営責任者であるミカエル・オゥ氏は、「取引所は複数のハードウェア・ウォレットと内部取引の複数の認可を実装すべきである」と述べています。また、「すべてのユーザーにハードウェア・ウォレットを提供する」ことと、可能な限りコインを回収し、交換ウォレットがハッカーのハニーポットになるのを避けるために、コインを自分のハードウェア・ウォレットに保管するようにしています。

問題を自分の手に入れれば、ユーザーは自分の資産の処理をしたり、取引や紛争を解決するために第三者に信頼を置く必要はありません。これにより、ユーザーは完全なコントロールが可能となり、お金の所在を快適に感じることができます。

分散型交換が成功するためには、企業はそのような交換を開始する前に基本的な暗号化取引の知識と経験を持たなければならないとZhou氏は付け加えた。

香港に本拠を置くコインスーパー のエグゼクティブ・ディレクター、Kenny Shih氏からのコメントは、Zhouの勧告を支持した。 Shihは、伝統的な機関(銀行など)は、取引所が合法的に運営されていることを知りたいと述べた。簡単に言えば、彼らは、取引所が適格かつ正当な投資家と取引されていることを確実にしたいと考えています。透明性は、資金がプラットフォーム上で取引されていることを知る必要があるため、暗号通貨に投資しようとする投資家や機関にとって重要です。これらの伝統的な機関の懸念を緩和することは、より多くの主流の投資家を暗号化通貨に引きつけるのに大いに役立つでしょう。

分散型交換が拡大し続ける一方で、集中型交換は、より多くのハックが発生するのを防ぐために、セキュリティを向上させることに集中することができます。成功したハックが少なくなればなるほど、信用できる暗号化通貨交換が社会を主流にするように見えるでしょう。ビットレックスのチーフ・ストレテジー・オフィサーであるKiran Raj氏は、セキュリティはブロックチェーンテクノロジの不可欠な要素であると述べています。「集中型交換は、悪意のある俳優との戦いでブロックチェーンエコシステムの重要な役割を果たします。市場の透明性と価格発見を提供する。より多くの主流の投資家を暗号世界に導くものが信頼できるセキュリティの存在です。国民は、自分たちの投資 - 彼らのお金 - が安全であることを知る必要があります。オゥ氏は、潜在的な投資家のハックを恐れているため、ユーザーはコールド・ウォレットを使用するようにユーザーを促すことで、ハック率を下げることができるため、「潜在的な投資家は暗号通貨に参加するのをより快適に感じます。投資家は、資産が信頼できる取引所であることを知った後、暗号通貨に投資することをより奨励するだろう。

主流の世界が分散型の交換の準備が整っていないと感じている理由の1つは、ユーザーの利益としてよく見られる匿名性によるものです。多くの機関は、これが、違法行為者がこれらのプラットフォームを使ってお金を洗うことを促進することを恐れている。シフは、暗号通貨取引もまた真剣に規制を行う必要があると強調した。主流の投資家や金融機関の信頼を得るには、KYC(顧客を知る)やAML(マネーロンダリング防止)などの手段を取り入れる方法があります。 KYCとAMLには、交換プラットフォームのユーザーの確認が含まれています。特に、資金調達先と合法的な方法で取引されているかどうかを詳しく説明します。

しかし、Bitcoin.comのSterlin Lujan Communications Ambassadorは、分散型の交換は、これらのKYC規制のために、「暗号プライバシーの目的」、つまり「ユーザーのプライバシー、自由、匿名性を維持する」という目的に沿ったものであることを示しています。集中化された取引所はあなたの顧客を知ることに適合し、Lujanは「この点でKYCの規制は暗号侵害の精神に対して相反しています。 KYCを通じて提供される機密情報がハッキングにも失われる可能性があるという懸念は、分散型取引が非常に重要であり、なぜそれらが新興しているのかという多くの理由の1つに過ぎません、 "エグゼクティブを追加します。

松村氏は、すべての取引所で、システムに常にセキュリティ上の欠陥がないことを保証するために、頻繁なセキュリティおよび侵入テストを実施することを推奨しました。侵入テストには、プラットフォーム上の重大なセキュリティ上の欠陥を特定するプロセスが含まれます。セキュリティ上の欠陥は決して許されません。 1つだけの存在によってどのプラットフォームでも災害が発生する可能性があります。

Hoshoの創設者、Yo Sub Kwon、ブロック・チェーン・セキュリティの主要なブロックチェーンリーダーの1人は、松村氏の推薦を彼の声明で支持しました:

"交換は毎年の浸透テストを取得することによって最小限に抑える必要があります。追加された機能や重要なコードが頻繁に変更されるため、セキュリティ・テストを積極的に実施する必要があります。私たちはまたすべての取引所がハッカーに罰則を与えるか、闇市場への進出を促すよりも、ハッカーの努力を賞賛する、バグ・バウンティ・プログラムを実施することを奨励しています。

バグ・バウンティ・プログラムは人気が高まっています。さまざまなオンラインプラットフォーム上のセキュリティの欠陥を特定するために参加を奨励するサイバー・セキュリティー専門家であるホワイトハットハッカーの奨励し、分散型の脅威情報コミュニティであるポリースワームのような企業と協力しています。簡単に説明すると、バグ・バウンティ・プログラムは、将来の問題につながる可能性のある不規則性やセキュリティ上の欠陥のためにプラットフォームをスクリーニングする白人ハッカーのグループです。これらのハッカーは作業に応じて報酬を受け、プラットフォームはプラットフォーム上のセキュリティをテストし、悪意のあるエンティティがシステムに侵入することを防ぎます。

ポリースワーム社の最高経営責任者スティーブ・バッシ 氏は、「バウンスバウンティプログラムを導入することにより、

1. バウンスバウンティのパラメータを明確に定義して法的リスクを回避できるようにする

2. 欠陥を特定し、修正する手助けをすることに熱心に報いる。わかりやすく、広く使われているプラ​​ットフォームのセキュリティの本質的な側面を主張したい」と語った。

バッシ氏は、「バグ賞金制度は、厳格で専門的な第三者審査の代用ではない。彼らは補完します。」

暗号通信業界の多くの人々は、分散型プラットフォームの準備が整っていると考えています。ブロック・チェーンに高度なセキュリティを必要とする取引所や他の企業は、プラットフォームが安全で信頼できるものであることを保証するために必要な手順を実行する必要があります。

Al-labaghi、世界の暗号交換交換局RightBTCの責任者は、すべての取引所が、財布を管理し、資産を安全に保ち、安全に取引する方法をユーザーに教える努力を払う必要がある、と主張しました。また、RightBTCのヘッドは、暗号化通貨の投資家、特に現場の新しい投資家が適切なセキュリティ対策を講じないと強調した。さらに、取引所の大半は取引所を使いやすくすることに重点を置いていますが、取引を安全に行うための教育に十分な注意を払ってはいけません。

分散型交換は、集中型交換と比較して速く、実用的でも、安価でもないため、広く採用されていません。流動性が低く、高い手数料と妥当性確認の結果として分散型取引所に注文がないことも、従来の投資家の間には現在価値がないということを意味します。 Lujan氏によれば、多くの人は「UIとUXに苦労している」と指摘しており、またユーザーが同時にオンラインになることを要求しているため、取引を完了するのは不便です。ここで説明するように、地方分権化は避けがたいことです。なぜなら、ブロック・チェーンを取引する際の透明性を高めるからです。しかし、集中型の交換が一般的なままであるため、その間にユーザーにより大きなセキュリティと安全性の情報を提供することが不可欠です。

Comment(0)