オルタナティブ・ブログ > マーケターの失敗録(T_T) >

失敗を大事にしているブログです。マーケティングは科学って呼ばれているので、検証を繰り返しながら考えたほうが結果的にうまくいったという出来事を書いていきます。大企業でも、スタートアップ企業でも、売る仕組みを作るには、まず動いてみるしかない。

モダンクエスト - ビジネス貢献型マーケターの冒険(2分動画)

»

ビジネス貢献型マーケターまでの苦難を2分で描いた面白い動画です。日本語で言うなれば "モダンクエスト - ビジネス貢献型マーケターの冒険" と勝手に命名してみました。

Introducing Modern Mark! Follow Modern Mark as he begins his quest to Modern Marketing!

今のマーケターって、役割の範囲が広くて大変です。今後はもっと増えるらしく"10 Marketing Roles for the Next 10 Years"では現在のマーケティングに足りない役割を10個書きだしています。 既にカバーしている領域もあるかと思いますが、皆さんはどこまでカバーしてますか?

  • Chief Content Officer
  • Managing Editor
  • Chief Listening Officer
  • Director of Audience
  • HR for Marketing
  • Channel Master
  • Chief Technologist
  • Influencer Relations
  • Freelancer and Agency Relations
  • ROO (Return-on-Objective) Chief

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する