オルタナティブ・ブログ > モノを買わなくなった時代、ほな何やったら買うてもええねやろ? >

大量消費をボイコットしはじめた生活者視点からのインサイトメモ

わが家で通算55頭目の保護犬「お鈴」ちゃんも音楽好き♪【犬にはフツウに表情がありますよ。もちろん豊かな感情があります。】

»

3月末に、わが家で通算55頭目となる保護犬、柴犬の「お鈴」ちゃんがやってきました。

Suzu1.jpg

保護犬の名前は何頭目なのかがすぐにわかるようアイウエオ順につけていますが、今回は「鈴ちゃん」という名前が決まっていたので「お」をつけて「お鈴」ちゃんと名づけました。これで五十音で55番目、すなわちアイウエオの「オ」がつく子だとわかります。

Suzu2.jpg

わが家でお預かりしている、55頭目の保護犬「エアロ」くんとは大の仲良し♪

SuzuAero1.jpg

SuzuAero2.jpg

お鈴ちゃんもエアロくんと同じく音楽を聴くと安心してスヤスヤお昼寝します。
BGMは名アレンジャーRob Mounsey氏が結成した「Flying Monkey Orchestra」のアルバム「Back in the Pool」と「Mango Theory」から選曲したもの。
http://robmounsey.com/

SuzuMusic.jpg

保護団体「ちばわん」のサイト:chibawan.net

Comment(0)