オルタナティブ・ブログ > ネットバー >

一般のSEからみた現状のITやネットや身の回りのことを綴ります

資産を築く3つの方法:資産に稼いでもらう偏

»

ロバート・キヨサキのセミナーのまとめです。内藤忍さんの講演内容になります。

今日は「資産を築く3つの方法:資産に稼いでもらう偏」です。

■お金に対する見方を変える

お金持ちになりたいという人は多いですよね。

お金持ちとはどういう人でしょうか?

・・・

お金持ちとは必要な時に必要なお金を作れる人

どれだけ資産があるとかではないのです。

そして、お金は目的達成の手段ということを常に考えておく。

■資産をどこに持つべきか

多くの人はリクスを取りたくないからといって、何もしない人が多い。

それが、「リスクを取らないリスク」だと分かっていないのです。

リスクを取っていない人は、つまり変化を全くしていない人。

大きな変革が来たときに、変化をしていない人はどれだけリスクになるのか。

日本だけに資産があることはいいのか?!そういうこと。

日本がどうにかしてくれる?・・・本当に?

■これからどうなる?

日本の人口は減少している。だから土地の価格は下がる。

本当にそうでしょうか・・・?

大きくみると、そうかもしれないですが、地域でみるとそうでもない。
例えば、東京の人口は増加していて、土地の価格も上がっていたりする。
ミクロマクロの視点で見ないと、見失ってしまう。
 
■運の良い人の共通点は
・謙虚である
・常に全力投球
・流れに逆らわない

今日で資産を築く方法のまとめは終りになります。
今日も読んで頂いてありがとうございます。

明日からは「世界NO.2セールスウーマンの売れる営業に変わる本」で
有名な和田裕美さんの講演をまとめます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ルスマネジメントエキスポ2012」(ロキヨセミナー)のまとめ
■リチャード・タン氏
・知ってますか?「売上をあげる方法」
・世界NO1プロモータがいう「マーケティングで大事な4つ要素」とは?
・商品・サービスを今の値段で考えていませんか?
・なぜ、お客様はあなたから商品・サービスを購入しないのか?
・なぜ、あなたとジョイントベンチャーをしたいと思うのか?

■池松耕次氏
・この質問に即答できれば、あなたも成功する?
・私たちは生かされている存在だから?

福の神は幸運を与えてくれると思ってませんか?

■内藤忍氏
資産を築く3つの方法「支出を減らす偏」
資産を築く3つの方法:自分で稼ぐ偏

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する