オルタナティブ・ブログ > ネットバー >

一般のSEからみた現状のITやネットや身の回りのことを綴ります

アイデア閃いたって、行動しなければ何もなかったのと同じ?

»

ロバート・キヨサキのセミナーのまとめで、ジェームズ・スキナー偏です。

今日は「アイデア閃いたって、行動しなければ何もなかったのと同じ?」です。

昔から欲しかった車が、偶然知り合いから譲ってもらえることに
なったとします。

ただ、その車の維持費が高く、走るたびに多くのガソリンを食います。

憧れの車を偶然手に入れることはできた彼ですが、
実際に維持費が高くて使うことができませんでした。

つまり、手に入れれたとしても、使えていないので、持っていないのと
同じです。

例えば、
「このアイデアはすごい!儲かるはずだ!」
っと最高のアイデアを閃いたとします。

ただ、自分一人では実現することは難しく、色々な人に頼らないと
いけないとします。

そして、今は忙しいからと言い訳し、いつも通りの日常を送ります。

これも同じです。思いついたのに、行動していないのであれば、
思いついていないのと同じです。

こういう人に限って、世に似たサービスが出たときに、俺のアイデアを
パクったなと言うのです。

欲しいと思っていたモノ・会いたいと思っていた人に会える
アイデアが閃く

俗に引き寄せの法則と巷ではいいます。

多くの人に同じように運は公平に与えられているのです。

ただ上でもあげたように引き寄せの法則だけではダメなのです。

受け取りの準備できていなければ、全く意味がないのです。

引き寄せの法則は行動を与えてはくれないのです。

やるかやらないか。

アイデア閃いた時に、行動してこそ、手に入れることができるのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ルスマネジメントエキスポ2012」(ロキヨセミナー)のまとめ
■リチャード・タン氏
・知ってますか?「売上をあげる方法」
・世界NO1プロモータがいう「マーケティングで大事な4つ要素」とは?
・商品・サービスを今の値段で考えていませんか?
・なぜ、お客様はあなたから商品・サービスを購入しないのか?
・なぜ、あなたとジョイントベンチャーをしたいと思うのか?

■池松耕次氏
・この質問に即答できれば、あなたも成功する?
・私たちは生かされている存在だから?

福の神は幸運を与えてくれると思ってませんか?

■内藤忍氏
資産を築く3つの方法「支出を減らす偏」
資産を築く3つの方法:自分で稼ぐ偏
資産を築く3つの方法:資産に稼いでもらう偏

■和田裕美
こう考えればあなたも売れる営業マンになれる?
売れる営業マンになりたい!そんなあなたに。

■ジェームズスキナー
情熱を見つけたいなら、転職をしよう?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する