オルタナティブ・ブログ > ネットバー >

一般のSEからみた現状のITやネットや身の回りのことを綴ります

こう考えればあなたも売れる営業マンになれる?

»

ロバート・キヨサキのセミナーのまとめです。和田裕美さん偏です。

今日は「こう考えればあなたも売れる営業マンになれる?」です。

営業がやりたくなく、人と話すことが苦手だった和田裕美さんが
どうやって世界NO.2セールスウーマンになったのか考えをまとめます。

■あなたならどう考える?
サイコロを振って6が出ると1万円くれるとします。

当たらなければ、何回も振り続けますよね。

もしそれが、何回振っても当たらなければどうしますか?

諦めますか?
これは6が出ないようになっているといって辞めますか?

結果は不平等です。

当たらなければどうするか?

和田さんはこうするそうです。

振り方を変える
出ると信じる
そして振り続ける

営業も同じです。いいお客様と悪いお客様だっています。
いい人に巡り合うまで、営業するしかないのです。ただその時に、
次はこうやって話そうとか、次こそはいけると信じるのです。

■落ち込む時にはどうするのか?
人間落ち込む時はあります。
無理やり元気になろうっとしても大変です。

あなたならどうやって元気になろうとしますか?

和田さんは目の前の起こった事実から良かったことを探すそうです。

悪いことでも、絶対にいいことはあります。

その部分に焦点をあてて考えるのです。

寝る前に良かったことを思い出しながら寝るのです。
次の日は気持ちが晴れ晴れしているはずです。

講演を聞いていて思うのが、やはり根本的な考え方が大事なのです。
今日はここまでで、明日も引き続き和田さんの講演をまとめます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ルスマネジメントエキスポ2012」(ロキヨセミナー)のまとめ
■リチャード・タン氏
・知ってますか?「売上をあげる方法」
・世界NO1プロモータがいう「マーケティングで大事な4つ要素」とは?
・商品・サービスを今の値段で考えていませんか?
・なぜ、お客様はあなたから商品・サービスを購入しないのか?
・なぜ、あなたとジョイントベンチャーをしたいと思うのか?

■池松耕次氏
・この質問に即答できれば、あなたも成功する?
・私たちは生かされている存在だから?

福の神は幸運を与えてくれると思ってませんか?

■内藤忍氏
資産を築く3つの方法「支出を減らす偏」
資産を築く3つの方法:自分で稼ぐ偏
資産を築く3つの方法:資産に稼いでもらう偏

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する