オルタナティブ・ブログ > ソリューション・デザインから未来を変える >

価値あるIT環境を実現し、未来を変えるために、日々のソリューション・デザイン事例を紹介していきます。

子どもらと過ごす時間に困ったらの1分で映画紹介「宇宙兄弟」

»

外出の自粛が求められている今、私の3人の子どもたちも保育園、学童、小学校に行けなくて家で過ごしています。

この時間を有意義なものにしたいと多くの親が思っているはず。

私の家で子どもたちの興味や関心を引き起こすために見つけている素材をご紹介していければと思います。少しでもどこかの家庭に役立つことを願って。

というわけで、唐突に始める、子どもらと過ごす時間に困ったら、の映画紹介コーナー。今回は「宇宙兄弟」。宇宙好きの長男には良かった模様。6歳の次男は途中で集中力が切れていましたが、映画に出てくるの月の足跡と愛読書「宇宙のクイズ図鑑」に出てくる月の足跡を見比べて同じだと度々言っていました。映画で描かれる兄弟愛がとてもいい。原作の単行本も最新刊まで揃えました。

Comment(0)