オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

【買ってよかった】靴下が嫌いすぎて靴っぽいクロックスを履いて5年位になる。

»

靴下が嫌いだ。靴下はいちいち履いたり脱いだしりないといけない上に、洗濯して、干して、神経衰弱のように揃えて、たたまないといけない。しかも靴下は一日履いただけで洗濯をしないといけない。工数が多く、がんばったところで、誰も「あ、靴下かっこいいですね」と言われることはない。神経衰弱が嫌で全部ダイソーの黒靴下で揃えたが、それでも脱ぎ履きと洗濯の工数は減らない。それなのに、靴下を履かないと足と靴が臭くなるし、水虫になる。

それでここ7,8年くらいは「靴みたいなクロックス」をずっと履いている。靴下レスで素晴らしい。

一時期は300円のダイソークロックスもどきを履いていた。300円と非常にローコストだが毎日外出時に履いていると3ヶ月くらいで穴があく。3ヶ月で300円なので、1年で1200円だからいいかと、しばらくその方式を続けていたが、穴が空いたクロックスもどきで道路で釘を踏んでしまい、怪我をしてしまった。それから、危険すぎてダイソークロックスをで外出するのをやめた。クロックス公式ショップで本家本元のクロックスを見ると、ちいさい釘くらい耐えれそうなくらいしっかりした厚底で作りになっていた。五千円くらいする。ダイソークロックスの20倍以上するしABCストアで普通に靴を買ったほうが安い。しかし、もう釘を踏んで怪我をするのも嫌だし、靴下を履くのも嫌だ。背に腹は変えられない。

しかし、いかにもクロックスっぽいクロックスきらい。田舎のドンキホーテにいるヤンキーが履いてそうでいやだ。 逆に靴っぽいクロックスは足が蒸れて水虫の温床になりそうなので更に嫌い。そんなわけで、この靴っぽいけどサンダル的形状のクロックスを2−3年履いては同じものを買っている。カジュアルな会社だとオフィスに履いていっても許される。まぁ、今どきのインターネッツの会社だと便所のスリッパでも問題ないので、なんでもいいのかもしれない。

クロックスは色々あるし、もっとカッコよかったり、もっといいのもあるんだろうけど、これをリピートして買っている。最近、だいぶ在庫が少ないらしく、公式店舗にいってもなくて、アマゾンのマケプレで見つけて買った。やはりよい。クロックスはどうせクロックスなので、適度にサンダルっぽくて、適度にデザインがよくて、雑なのがよい。

靴下レス最高。

https://amzn.to/2ExA113

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する