オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

FreeStarterで中学生がMacBook Air欲しいというので、名古屋まで行って買っていくことにしました。

»

Mac_give_me_4

無料・放置・無審査のクラウドファンドFreeStarterで中学生がMacBook Air欲しいというので、名古屋まで行って買っていくことにしました。なんでこんなことをしているのか分かりません。

  • FreeStarterでプログラム勉強したいからMBA買ってドヤ顔したい中学生がいた。
  • 多分、こういう人はMBAあげてもプログラムの勉強なんかしない気がする。
  • スマホのアプリを作って1000ダウンロードいくまで、ブログを書き続けるのを条件で新品MBAをあげることにした。
  • ブログが七日以上停止したら年利5%でMBA代金を返却。
  • 明日の朝、2013/12/23に名古屋行ってMBA買いに行きます。

まぁ、ぼくのわけのわからんサービスに乗ってくれたし、共感することも多かったし、ネタとしても面白いので、やっていきたいなと思います。また、彼のTwittwerを見る限り、年齢の割に本当にガジェットが好きだし、プログラムを作りたいと思っていたので、共感したからです。

彼がアプリをリリースできるようになるのかどうかは、わかりません。

ちょっと中3で受験前にあげるのは気が引けますが。。。こういう機会でプログラムを覚えてもいいと思う。なんか、パソコン欲しくて死にそうだった子供時代を思い出した。 しかし、今の子供に買えて、コーディングして人に見せれるコンピュータが少ない気がする。ぼくが最初に買ったコンピュータはファミリーベーシックで14,800円。次にMSX2で29,800円。 どれもお年玉で買った。Rasbelly Piとか安価なコンピュータはあるけれど、あれで何を作ってもクラスでヲタ扱いだよな。。。

なんでMBAをあげたくなったのか、全く自分でも分からないです。

あと、前の結婚で嫁さんに彼氏がいなかったら、今頃、これぐらいの年の子供がおったんだろうな、となんとなく思った。

追記)未成年なので金銭貸借は法的にアレであることに気がついた。
追記)親御さんの了解を取ったようです。

Comment(2)