オルタナティブ・ブログ > IT系メディア特設哨戒線 >

国内のIT系専門メディアにまつわるニュースとか

塵よりよみがえり

»

幽霊ブロガーの舩津です。1ヶ月に1エントリーと思っておりましたが光陰矢の如し.........。
直近のエントリーから2ヶ月が経っていました。

しかし、ここは幽霊ブロガーさんがいっぱいですな~。「幽霊」というより「成仏」しちゃってるのかも(笑)。

という事でお茶濁しですけれど、
今日はITメディア関連の話題ではなく利用しているモバイルツールの事を。
POPメールが見れればOKなので、ノートPCを持ち歩く事はせずに、ずっと、PDA(シグマリオンIII)を大事に使っていましたが、ケータイOnlyになりました。

前から「W-ZERO3」などにも心は動いていたのですが、移行できない致命的な理由が一つ。
それはキーボードに「かな刻印」が無い事。
そう、マイコン/PC歴四半世紀を越えるオジサンは「かな漢字変換」な人だったのです。
ソフト的にOKでも、キートップに「かな」をチマチマ書くのは淋しすぎるし。

そんな人がケータイOnly環境に移行できたのは「ケータイ用フルメーラー ibisMail」のお陰でした。
ケータイでPOPメールを扱う事が出来るので、PDAとサヨナラしちゃいました。
ケータイでの文字入力はお世辞にも速いとは言いがたいが..........。
ずっと、β版でしたが、今日、Version1.0が正式リリース(⇒ プレスリリース)となったのでご興味があればどうぞ。
まだ、公式な対応機種になっていませんが「P904i」で使えてます。
株式会社アイビス ibis Mailβ2発表時のITmedia +Dの記事

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する