教えること、教えられること
https://blogs.itmedia.co.jp/felice/
教育のこと、会社組織のことなどを日常の出来事から考えていきたいと思います
ja
高松 麻子
2013-01-18T17:34:31+09:00
-
脳は年齢と共に成長する?
https://blogs.itmedia.co.jp/felice/2013/01/post-db48.html
親が「子供の記憶力にはかなわない」というのをよく耳にする。たしかに、子供と一緒に...
社会
高松 麻子
2013-01-18T17:34:31+09:00
-
これからの勉強のかたち
https://blogs.itmedia.co.jp/felice/2012/05/post-7f2e.html
先週5月16日(水)~18日(金)に開催された教育ITソリューションExpoに行...
社会
高松 麻子
2012-05-20T19:15:05+09:00
-
運用保守のグローバル化
https://blogs.itmedia.co.jp/felice/2012/03/post-bf03.html
運用保守のグローバル化が進んでいる。 IBMやHPといったグローバルIT企業の社...
カスタマサービス
高松 麻子
2012-03-21T11:34:05+09:00
-
話題のチャンク、仕事のチャンク
https://blogs.itmedia.co.jp/felice/2012/02/post-692b.html
会話をする際、状況や相手によって話す内容の大きさが異なってくる。例えば天気の話を...
組織
高松 麻子
2012-02-03T11:41:35+09:00
-
いま自分が何をやっているか
https://blogs.itmedia.co.jp/felice/2011/06/post-9bc8.html
先日、あるお客様先へ英語サポートで伺いました。客先の環境が殆どわからぬまま、海外...
カスタマサービス
高松 麻子
2011-06-17T11:35:36+09:00
-
コールセンターがライバル
https://blogs.itmedia.co.jp/felice/2011/05/post-c381.html
コールセンターがここ数年で著しく発展してきている。 テレフォニ技術やCRMツール...
カスタマサービス
高松 麻子
2011-05-27T10:28:34+09:00
-
修理職人がいない
https://blogs.itmedia.co.jp/felice/2011/04/post-36c4.html
先日、事務所で愛用していたアロマディフューザー(アロマオイルを霧状に拡散し香りを...
カスタマサービス
高松 麻子
2011-04-07T11:40:06+09:00
-
あいさつの効果
https://blogs.itmedia.co.jp/felice/2011/03/post-aad1.html
先日、あるところで企業の情報漏えいを防止するために、規制や罰則以外のエルゴノミク...
コミュニケーション
高松 麻子
2011-03-01T11:50:30+09:00
-
バランスをとる
https://blogs.itmedia.co.jp/felice/2010/12/post-2946.html
NintendoのバランスWiiボードは、体の偏りを測定してくれるシステムだ。体...
コミュニケーション
高松 麻子
2010-12-10T17:56:33+09:00
-
会話以外のコミュニケーション
https://blogs.itmedia.co.jp/felice/2010/10/post-6396.html
仕事でメールを使う機会は多い。いつの頃からか、用件のやりとりに要する回数をできる...
コミュニケーション
高松 麻子
2010-10-12T17:07:27+09:00