オルタナティブ・ブログ > "エリック松永の道場破り" >

-エリック松永は英語道場だけじゃない!!-

松永 匡史

松永 匡史

英語道場でお馴染みエリック松永が、さまざまな道場を開設し自ら道場破りをするハチャメチャな世界。かつてアクセンチュアという裏社会での記憶を頼りに、たまにITを斬る(かもしれない、、、)。

プロフィール

19世紀米国の二大発明家グラハム・ベルに起源を持つ米国最大の通信会社AT&Tにて、ベルボーイ。その後ベル研究所擁するAT&T Solutionsに異動し、なにも解決せず、、、、。

アクセンチュア(当時Andersen Consulting)にて、裏社会に通じる。メディア&エンターテイメントグループを立ちあげ、さらに怪しいコンサルタントとなる。

現在、所属不明、なぞの経営コンサルタントとしてあちらこちらに出現。ユビキタス・コンサルタントと呼ばれる。

略 歴

*1967年3月25日生まれ (エルトンジョンと同じ誕生日だが、あっちの人ではない。。。)
青山学院大学大学院国際政治経済学研究科(修士)修了

帰国子女特有の日本人離れした特異なキャラを持つ(顔は香港人によく間違われる)。こんな僕も一つ間違えれば都立高校の英語教師だった。都の職員の皆様、よかったですね♪(英検1級、国連特A、TOEIC975-自慢じゃないが集中力がないので一生満点は無理、、、)。ただし漢字は苦手、そして驚異的に地図が読めないという特技あり。