オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneとiPod touch専用スタイラスの致命的欠点

»

 iPhoneやiPod touchが指紋ベトベトになるといやだから、指サックをしたりなにかと大変な昨今、Pogo Stylusなる製品が出ました。iPhoneやiPod touchで使えるスタイラスだそうです。

Pogo Stylus

 なんと25ドルもするのでいかがなものかと思うのですが、メーカーの人は、「冬は手袋するでしょ? そうすると指を使った操作はできなくなりますよ」と言っています。たしかにそうかも。

 先端部は特殊素材が使われており、指の代用になり、汚れもつかないそうです。従来のスタイラスだとうまくいかないという話ですし、どうしても細かい操作をしなくちゃいけない人や、jailbreakしてお絵描きソフトをインストールした人なんかには有効かも。

 でも、致命的な欠点を指摘しておきましょう。

 これじゃあ、マルチタッチが使えないじゃないの。2本必要ですよ。それで50ドル。

 それに、2本で拡大や縮小の操作をしようとしたら、まず、お箸が使えないといけない。


 日本人ならば簡単にできるのではないでしょうか。

 やはり、ここは日本発で、マルチタッチチョップスティックを発売しましょう。


関連記事:
第6世代iPodと謎の手袋

20071209_clip

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する