オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

【記事紹介】なぜ日本ではデジタル変革が進まない?成功に必要なステップとは

»

Bizコンパスに、2019年10月に開催された「NTT Communications Forum 2019」では、DX研代表取締役として多くの企業でデジタル変革を支援する荒瀬光宏氏との対談模様が掲載されましたので、共有します。

なぜ日本ではデジタル変革が進まない?成功に必要なステップとは

スクリーンショット 2019-12-04 22.28.12.png

デジタルテクノロジーによって社会の仕組みが変化しつつある中、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでいます。しかし、目的が曖昧だったり、伝統的な社内文化に阻まれるなどの理由から、思うように組織が動かない現状があります。

 そのような日本企業の「悩み」に対して、国内唯一のDX専門コンサルティング企業であるデジタルトランスフォーメーション研究所(以下、DX研)では、それぞれの企業がDXを推進するための設計図である「DX憲章」の策定をサービスとして提供しています。

 2019年10月に開催された「NTT Communications Forum 2019」では、DX研代表取締役として多くの企業でデジタル変革を支援する荒瀬光宏氏と、NTTコミュニケーションズのエバンジェリストである林雅之氏が「日本企業のデジタル変革に必要なこと」をテーマに対談。その模様をお伝えします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する