オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

キャリア整理の時間を定期的に取ること

»
20代半ばの頃に、「いかに市場価値を上げていくか?自分を高く売れるか?それを念頭に仕事をするんだ。」なんて教わったことがありました。その方はとても厳しい人だったので、着いていくのがやっとでしたし、当時どちらかというと苦手だなと思うことがありました。(現在では、鍛えてくれたことに感謝していますが笑)
振り返ってみると、現在の会社に入るまではハードワークだったりと大変幸運にもものすごく鍛えられたことが多かったです。30代に突入すると受け身でいることがだんだん許されなくなってしまい、人に聞いたり、方向性が振れていても軌道修正してもらったりということはなくなってしまいます。
そんな中で、客観的な意見をいただけるのはとてもありがたいことだなと感じております。今の仕事や過去の仕事を節目でなくても、整理する時間をとるようにするようにしようと思います。気づいたら1週間の予定がぎゅっと詰まってしまっているので、もう少しゆるやかさが出るようにしてみようかな?
Comment(0)