オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

虚勢を張らずに事実だけ述べていこう

»

先日宿泊予定だったホテルをふっと検索しましたら、「○○ホテル 幽霊」「○○ホテル 怪奇現象」という検索結果が出てきました。ホテル側には申し訳ないですが、びびりなので慌てて変更したことがあります。

聞いたら有名なサイトということでしたが、事故物件や事故ホテルを知ることができる「大島てる氏の事故物件サイト」があるんですね。自宅近隣にもあったり、東京の島では八条島以外は事故がなかったりと、あらゆることで勉強になりました。

知らなかったらリーズナブルにホテルに泊まれるので問題ありませんでしたが、一度知ってしまうと、今後はどうしてもチェックしてから予約するようになってしまいますね。
(気にされない方も多いと思いますが。)
事故物件サイトは事実の記載のみですが、ネットの世界で仕事をしていると、炎上や批判など背中合わせだったりします。とはいえ、もし何か宜しくないことが書かれていたとしても、ネットの風評被害対策や逆SEOなど数十万とするため、新規で相談することはなかなかハードルが高いですよね。
ネットでも、虚勢を張らずに事実だけを述べていくべきですね。
Comment(0)