IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

「起業したらモテるのか?」という記事を読みました。

»

一般的には「モテる」ために、男性は稼ぎ・女性はおしゃれをするということが大半かなと思います。
※私は考え方がちょっと異なっていますが。。
結論としては、起業したけど「恋愛の時間がない」「そんな変わらない」という答えが多かったようです。

あらゆる仕事・恋愛・モテなどの記事を拝読しますが、モテるために仕事をするものなんですかね?
だとすれば、前に出るような仕事はしない方がよいと思います。

最低限、生活ができる程度にはお金は必要だと思いますが、モテをモチベーションに仕事をしても、仕事の本来の目的である「社会に価値を生み出す」ということと関係ありません。

私は自分で稼ぐことには興味がありますが、他人のお金にはあんまり興味がありませんし、不確定要素が強いと思っています。ベンチャーを立ち上げて、某ヒルズに住んでいた仕事関連の方もあっという間に世の中で必要とされる価値を生み出せずに失落してしまったことは例外なくあります。いつの間にか社長の座を退いて、個人事業として再スタートというケースもあります。

女性のみなさん、「男性=その時点での稼ぎ」ではありません。

「男性=実力」があるかを判断基準に、価値のある仕事で稼いでいるかを知り、自分も稼ぎ、永続的に仕事ができる力があるかに注目していきましょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する