IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

サクセスビジネスマン基礎体力作りのために

»

ビジネスマンとして成功として見られる一つの指標としては、年収1千万円が挙げられるかと思います。

もちろん、年収がすべてではないですし、仕事は社会的価値の高いものを提供できるかということが定義ですが、対価としていかに価値を提供できたかという指標になります。そのため、マネーゲームのようなブラックビジネスの場合は、瞬間的に稼げることがありますが、すぐに失速してしまいます。

要は、ビジネス=高い価値の提供になります。

心構えがあるメディアで挙げられていたのですが、年収でなくてもビジネスマンの基礎体力のために役立つと思いますので、記載しておきます。

・体力を保つ
→定期的な運動をする。忙しく働いている人ですと、ついつい仕事に傾倒してしまいますが、体調が悪くなると大事なときにチャンスを逃してしまいます。週2回でも運動をしておくと、スピーチするときに息切れしなくなったり、スタイルも保てたりします。

・考える前に行動する
→考えていても、未来がどうなるかは結果的にはわかりません。どんなに用意周到にしていても、外的な変化によって成果に結びつかないこともあります。それであれば、準備・検討の時間を減らして行動の時間を増やした方が成功の種は増えると思います。

・これまでと違うことをする
→同じことをしていれば、同じことしか入ってきません。外的な変化に頼ることでしか、変化は生まれません。週1回で良いので、違う場所・違う行動をしてみましょう。

・ブログを毎日書く
→ブログを書くことで人生は変わります。そもそも人に知ってもらうには、自分から発信していかないと見られることすらないですし。また、何より振り返りになるのでおススメです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する