IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

価値を生み出すためには、投資をしないと生み出しにくい

»

立ち上げたばかりのスタートアップから、知名度の高いメディアまで、色んなメディア界隈の方と話をしていると、「収益化」はどうなっているのかという話になります。
「オウンドメディア」という自社発信メディアも流行して久しいですが、これは自社のPR・広告枠販売・記事広告などメディアの規模や目的によっても異なります。

面白かったのは、「収益化よりも、まずは発信が重要」→「発信することで、真新しいことを行っている会社というブランディングができる」というお話です。メディア=収益化ということが、日本では大変難しいため、割り切ってしまうことも手だなと改めて考えなおしました。


会社の価値=売り上げという側面もあれば、昨今は社会起業家など社会問題解決を優先する人も増えてきています。日本もそういった、新しい価値を生み出す人を応援する仕組みができているように思います。

メディア=収益化という枠にとらわれず、まずは価値を生み出すこと、
そこに共感してもらえた方との取り組みという流れもアリだなと。

言いたかったこととしては、価値を生み出すためには、投資をしないと生み出しにくいということです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する